フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

#掛橋沙耶香生誕祭

本日、11月20日掛橋沙耶香さんのお誕生日です。

[目次]

・掛橋沙耶香さんのプロフィール

・掛橋沙耶香さんとはどんな人か

・掛橋沙耶香さんの参加楽曲

・掛橋沙耶香美さんのその他

 

【掛橋沙耶香さんのプロフィール】

掛橋 沙耶香(かけはし さやか)

合格期:4期生

生年月日:2002年11月20日(19歳)

出身地:岡山県

サイリウムカラー:ピンク×オレンジ

呼び名:さぁちゃん

選抜回数:1回

 

【掛橋沙耶香さんとはどんな人か】

4期生として活動を始めた彼女。「さやかという名前は美人しかいない」という父親に命名されたさやかちゃんですが、そのとおりとれも可愛く育っていると勝手ながら思っています。

18歳としての1年では初の選抜に選ばれました。ミーグリの完売状況も順調でおそらく19歳としてのこれからも選抜メンバーとして活躍することが多いと予想されます。それ以外にも配信ドラマ「取り立て屋ハニーズ」で初主演を務めるなど実りの多い1年となりました。

 

【掛橋沙耶香さんの参加楽曲】

28thシングルで初選抜に選ばれました。このため28thシングルから4期生はアンダーメンバーに合流していますが、さぁちゃんはアンダーメンバーを経験することなく選抜メンバーとなっています。センター曲は4期生曲「図書室の君へ」の1曲。ユニット曲はまだありません。このため28thシングルまでの参加楽曲は9曲と非常に少なくなっています。

 

【掛橋沙耶香さんのその他】

先述の通り、配信ドラマ「取り立て屋ハニーズ」で主演を務めています。また、地元岡山県の企業のCMキャラクターに起用されSUENAGAグループのCM(「自分に挑戦する人」篇)に出演しています。それ以外には外仕事のレギュラー出演等はありません。

 

次回のご紹介ですが、現役メンバーだと1月3日(松尾美佑:4期生)まで空いてしまいますね。1月になるか、それまでに卒業生の誰かをご紹介するか。少し迷いたいと思います。