フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

アンダーライブ2021(オンライン:2021/5/26)

27thシングルのアンダーライブが開催されました。

伊藤純奈渡辺みり愛両名の乃木坂46としてのラストライブでしたが、

オンラインでの開催でしかできなかったのが残念でなりません。

座長は27thシングルのアンダー曲「錆びたコンパス」でセンターを務める

山崎怜奈。初の座長ですね。

 

まずはセットリストから。

0.Overture
1.錆びたコンパス(センター:山崎怜奈
2.風船は生きている(センター:渡辺みり愛
3.My rule(センター:伊藤純奈
4.ここにいる理由(センター:山崎怜奈
5.Route246(センター:中村麗乃
6.僕の衝動(センター:伊藤理々杏)
7.Out oft he blue(センター:北野日奈子
8.Wilderness world(センター:和田まあや
9.心のモノローグ(鈴木絢音寺田蘭世
10.自由の彼方(センター:佐藤楓
11.まあいいか?(北野日奈子渡辺みり愛
12.13日の金曜日(センター:向井葉月
13.硬い殻のように抱きしめたい(中村麗乃ソロ)
14.白米様(センター:吉田綾乃クリスティー
15.ショパンの嘘つき(歌:伊藤純奈、ダンス:渡辺みり愛
16.嫉妬の権利(センター:山崎怜奈
17.滑走路(センター:寺田蘭世
18.日常(センター:北野日奈子
19.自惚れビーチ(センター:鈴木絢音
20.口ほどにもないKISS(センター:阪口珠美
21.誰よりもそばにいたい(センター:山崎怜奈
EN1.三角の空き地(センター:伊藤純奈
EN2.君が扇いでくれた(センター:渡辺みり愛
EN3.乃木坂の詩(センター:山崎怜奈

 

今回のアンダーライブはファンからのリクエストを多く採用しています。

このため、セットリストも普段のアンダーライブとは装いが異なりました。

アンダー曲を多く含むものにはなっていますが、

狼や咄嗟、生まれたままでなどといったアンダーライブ常連曲がありません。

Route246といった選抜表題曲や、心のモノローグやまあいいか?などユニット曲が

多く含まれている攻勢となっています。

また、誰もがセンターを務めていることからわかるように誰に対しても

スポットライトが当たるライブとなっておりました。

全体の流れはラジオパーソナリティー山崎怜奈が座長としていることもあり

ラジオのようなMCでつなぐといった珍しさがありました。

 

注目どころはやまりラストライブとなった伊藤純奈渡辺みり愛でしょう。

純奈の歌声、渡辺のダンス、十分なほどにみせつけてくれました。

中でもショパンの嘘つきは圧巻でした。

純奈の歌に合わせて渡辺が一人優雅なダンスを見せる。

お二人の得意なパフォーマンスをもっともっと見ていたかったという

個人的な感情はありますが、ライブでみれることはもうなのか・・・

そして、座長の山崎怜奈

安定したMC、聞きやすい声質、日中には自身のラジオ番組を2時間生放送し、

その後のライブにもかかわらず疲れを感じさせなかったですね。

また、もう一人注目だったのは中村麗乃

Route246のセンター、そして硬い殻のように抱きしめたいのソロ。

今はまだ注目が少ないメンバーではありますが、徐々に多くの方の

目にとまっていくことでしょう。