フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

与田祐希さんについて

本日は与田祐希さんのお誕生日です。

恒例となりましたご紹介のコーナーと行きますか。

 

与田 祐希(よだ ゆうき)

3期生。2000年5月5日生まれで21歳となります。

サイリウムカラーは赤×緑。呼び名はよだちゃんですね。

 

福岡県の志賀島出身の彼女。

3期生として、将来の乃木坂のエースを目指して大活躍してますね。

個人的には残念ながらアンチもおおいイメージがあります。

フロントや選抜メンとしてダンスに批判が多いのかな。

ただ、それだけ人気があるということでしょうね。

3期生の中でも山下美月につぐ2番手と言って過言ではありません。

 

そんな彼女。

18thシングルで大園桃子と二人でダブルセンターを務めたのは記憶に新しいですね。

2017年の全国ツアーをけん引する大園とともに大きく成長した気がします。

2017年の全ツは全会場回っていたので色んな姿をみれました。

ただ、申し訳ないですが大園の方が印象的であった気がします。

 

そんな彼女、18thの逃げ水でWセンター。

19thはある意味あさひなぐシングルでしたので3期生は選抜入りなし。

その後20th以降は全て選抜に入っています。

25thのしあわせの保護色は福神を1期生に限定していたので3列目でしたが、

それ以外の6シングルでは全て福神に選ばれています。

センターは逃げ水と逃げ水のカップリングであった女は一人じゃ眠れないの2曲で

大園とのWセンター。単独センターはカップリング含めまだ経験がありません。

 

ちっちゃいけれど色気がある。そんなキャッチコピーの彼女ですが、

そのキャッチコピーに答えるかのように写真集は売れに売れています。

2021年時点で乃木坂46関連の写真集としては6位(18万部)で、

個人の写真集としては白石、生田、飛鳥に次ぐ4番手になっています。

 

あまり演技派のイメージはない彼女ですが、2020年には映画ぐらんぶる

個性的な演技を見せてくれましたね。

テレビドラマのモブサイコやザンビにも出演されてました。

 

若干人気の割に外仕事が入ってこないイメージのある彼女ですが、

年齢を重ね次はどのようなお仕事をしていくことになるのでしょうか。