フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

遠藤さくらさん、お誕生日おめでとうございます。

本日は10月3日は遠藤さくらさんのお誕生日です。

いつも簡単な紹介になってしまっているのでじっくり紹介したい、そんな思いを抱きつつも今回も簡単にご紹介させていただこうと思います。

 

[目次]

・遠藤さくらさんのプロフィール

・遠藤さくらさんとはどんな人か

・遠藤さくらさんの参加楽曲

・遠藤さくらさんのその他

 

【遠藤さくらさんのプロフィール】

遠藤 さくら(えんどう さくら)

合格期:4期生

生年月日:2001年10月3日(20歳)

出身地:愛知県

サイリウムカラー:ピンク×白

呼び名:さくら、さくちゃん

選抜回数:5回

 

【遠藤さくらさんとはどんな人か】

言わずと知れた乃木坂46の4期生エースですね。4期生として加入後は乃木坂46の最前線で活躍しています。引っ込み時間で声が小さいイメージがありますが、それでも今となっては乃木坂を支える重要なメンバーとなっています。

9頭身で手足が長く、小顔でスレンダーな体形ということもあり、non-noで専属モデルにも就任しています。また、高校時代には吹奏楽部に所属しており、高校生時代にはクラリネットでコンクールに出場したこともあるそうです。

彼女の父親が経営する蕎麦屋「えんそば」は聖地となっており、名古屋でライブが行われる際には行列が作られます。

 

【遠藤さくらさんの参加楽曲】

4期生として乃木坂に合流し、23rdシングルは4期生として独自部隊で活動したものの、24thシングルでは賀喜、筒井とともに選抜メンバーとなり、彼女はセンターを努めました。その後も25thシングルでは選抜、26thでは福神、そして27thシングルでは再びセンターとなりました。最新の28thシングルでも福神としてセンター横で活動しており、乃木坂46の若手エースにふさわしい活躍をみせています。

参加楽曲は先述の表題2曲に加え4期生楽曲「4番目の光」センターを努めている他、選抜曲、4期生曲、カップリング曲、ユニット曲と早くも21曲となっています。

 

【遠藤さくらさんのその他】

レギュラーラジオについては特にないですが、先述したnon-noでの専属モデルをはじめ東京ガールズコレクションにたびたび出演するなどモデルとしての活動が多くなっています。他にも乃木坂46名義のものには若手エースらしく多く出演しています(多すぎて書けませんが)。

 

次回は10月8日に誕生日を迎える伊藤理々杏(3期生)を紹介します。