フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

伊藤純奈さん、渡辺みり愛さんが卒業を発表しました

急なタイミングで驚きましたが伊藤純奈さんと渡辺みり愛さんが卒業を発表しました。

舞台で活躍する場の多く、歌のうまさでも知られる伊藤純奈

ダンススキルがありパフォーマンス面で多くの活躍が見られる渡辺みり愛

2人とも2期生ですが、ついに卒業を決断したということでしょう。

活動期間は27thシングルの期間、8月末が目安のようです。

 

渡辺みり愛さんは今年で22歳、大学生でいうと卒業にあたる年です。

自分自身のブログでもふれられてましたが、外の世界で色々なものを見ていきたい、

簡単ではない山も登っていきたいという記述もあり、とても前向きな卒業ですね。

伊藤純奈さんは渡辺みり愛さんよりも1つ年上、大学だと卒業済で働いている年齢。

舞台経験も豊富で既に多くのタイミングで外の世界をみることが多かった彼女。

知らない道を進んでいくべきだというのがどういう道かはわかりませんが、

舞台の世界で戦えるでしょうに更に成長した姿をみせてくれそうな予感はあります。

 

具体的には両名ともどういう道を進むのか、

その進む道では我々ファンが見続けて応援することができるのか。

まだまだ情報が少なく不安な部分が多いですが、

見続けれるのであればそれぞれの道を応援し続けたいと思います。

仮に見続けられない道であろうとも、幸せな良い人生となるように

祈りたい気持ちは多々ありますが。

 

純奈に関しては選抜に入ることがなく卒業する、

渡辺に関してはSing Out!より後に選抜に入ることがなかった。

それは残念なことではありますが、選抜だけが全てではない。

世代交代が進む中で改めて両名を選抜にいれることは厳しかったのでしょう。

これに関しては我々なんかより運営さんがしっかり考えて決めたことでしょうし、

乃木坂46というグループ全体を考えた結論でしょう。

Twitterで荒れているような発言をしている方々も見かけましたが

いつものことですが、残念がるふりをして運営や他のメンバーを貶める、

そういった人間にはなりたくないものだと常々感じます。

(残念な気持ちを投稿するなと言っているわけではないので誤解しないでください)

 

ブログ、755、モバメなどなど色んな箇所ですでにお言葉は発せられてますが、

来週の水曜日、ANNが肉声で思いを聞くことができる最初の機会となることでしょう。

こればっかりは見逃せませんね。

また、両名と話してみたかったのに、最近話に行けてないなぁ・・・などと思う方は

まだミーグリをとることができますので、ぜひともとってお伝えしてあげて下さい。

ファンを大事に思っている彼女たちですし、直接たくさんのひとから"おめでとう"と

新たな道に進むことは祝福してもらいたいはずです。

ミーグリの次回の4次応募は5月20日(木)14時~5月21日(金)14の期間です。

どちらかというと渡辺は完売も既にでているので少し取りづらいですが、

まだまだとれるはずです。

 

それでは両名のまずは卒業まで楽しく過ごせるように。

そして、卒業後の活躍を願いたいと思います。