フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

高山一実さんが卒業を発表されました。

今日もまた一人乃木坂46からの卒業を発表されました。

 

近々でも、松村、純奈&渡辺、大園、と卒業が続いていたこともあり、

いつかは来るものと覚悟していてもビックリすることはかわりませんね。

松村、純奈、渡辺、大園は27thでのご卒業でしたが、

高山に関しては28thでの卒業となります(ただ、9月末と発売後すぐですが)。

こういう雰囲気になると28thの期間で更に卒業が発表されるのではないか?

そういった怖さを感じざるをおえません。

 

自分は卒業についてはメンバーが各々この先の人生を考え

新たな道へ進むと決めためでたいことであると思うようにしており、

芸能界に残る方、違う道を進む方、色々とおりますが、

この先の道が良き物になることを願わせていただいております。

高山に関してはどういった道を選ぶのか、この先の発表を待ちたいと思います。

というか、純奈と渡辺についてもまだ卒業後のことは明確に示してないんですがね。

 

高山の卒業で乃木坂46としては38人。

1期生としては6人となります。

2期生は5人、3期生は11人、4期生は16人ですね。

高山を含めて28thシングルのメンバーは39人、4期生が仮に6人選抜だとして、

選抜・アンダーが29人は非常に少ない状況。

ちに4期生がアンダーメンバーとして活動するシングルになりそうですね。

先日何かの話題でふれたような気がしますが、アンダーメンバーとして活動することは

とても良い経験になるものであると私は思っています。

渡辺がいる状態の方が後輩の経験としては良かったような気がしますが、

そこはないものねだりですね。

仮に和田がアンダーだとすると、そこを中心に色んなことを学んでほしいですね。

 

そしていよいよ5期生の募集もスタートしました。

5期生がオーディションをして加入するまでまだしばらくあるかとは思います。

加入の頃には何人だろう・・・という気持ちはありますが、

新たな風を吹かすメンバーが入ってくることを楽しみにしたいとおもいます。

 

なお、卒業生を除いた年齢ベストテンは以下のような感じになってます。

 1.新内眞衣(2期生:29歳)

 2.秋元真夏(1期生:27歳)

 3.吉田綾乃クリスティー(3期生:25歳)

 4.北野日奈子(2期生:25歳)

 5.生田絵梨花(1期生:24歳)

 6.山崎怜奈(2期生:24歳)

 7.樋口日奈(1期生:23歳)

 8.星野みなみ(1期生:23歳)

 9.佐藤楓(3期生:23歳)

10.和田まあや(1期生:23歳)

年齢順に卒業するわけではないし、なんとなく書いてみただけの話ではありますが、

1期生は齋藤飛鳥(11位)以外がベストテンにはいるような状況ですね。

まだまだ若いと思っていた樋口も星野も和田もみんな23歳ですね。

吉田がすでにこんなに上位に来ているのは意外でした。

なお4期生では14番手の田村(22歳)が最年長のようです。

 

それでは、今日のところはこんなところで。