フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

アンダーライブ2020の開催

日々コロナで滅入ってくる今日この頃。

まさかのアンダーライブ開催が発表されました。

アンダーライブ in 日本武道館 3days

12/18(金)~12/20(日)の開催、

そして、乃木坂46としては10か月振りの有人ライブとなります。

コールもできないライブとなりますが、

有人ライブで熱量を感じられる機会がするとはですね。

まぁ、チケットはとれないんでしょうが笑

 

アンダーライブ。

それはたくさんのメンバーが作り上げてきたライブ。

熱さはどのライブにも負けません。

そして、どうしても伊藤万理華さんや井上小百合さんの姿を

思い出してしまうライブですね。

アンダーメンバーは選抜に入っていないメンバーたちですが、

だからといって劣っているというわけではありません。

何よりも熱い素晴らしいライブを毎公演みせてくれます。

最近ファンになられた方は存じ上げないかもしれませんが

あの齋藤飛鳥や先日卒業を発表した堀未央奈だって

アンダーライブを経験しているメンバーになります。

 

2016年の永島聖羅さんの卒業公演からは全国で開催されました。

東北シリーズはお仕事の兼ね合いもあり行けなかったのですが、

自分も北海道、中国地方、九州地方、近畿四国、東海とたくさんの

公演を拝見させていただきました。

個人的には中国シリーズ(座長:樋口日奈)が特に思い出に残っていますね。

翌日の個別握手会を含めあの3泊4日の旅は本当に濃かった。。。

他にもダブルダブルアンコール(と言っていたのでそれが正式)が

自然発生した東京体育館での3days4公演(座長:渡辺みり愛

なんかもとても印象深い公演でした。

そんなアンダーライブ、何公演かは「のぎ動画」で配信しているようです。

ぜひみてみてください。月額の有料ですがその価値はあります。

 

話しは戻りまして、この情勢ではありますが、

今回は14名のメンバーでのアンダーライブとなります。

 

屈指の歌唱力を誇る伊藤純奈(2期)

アイドル全開な伊藤理々杏(3期)

久しぶりのアンダーとなる北野日奈子(2期)

初のアンダーセンターで期待が高まる阪口珠美(3期)

独自の個人仕事もちらほらと発生している佐藤楓(3期)

大和なでしこ、鈴木絢音(2期)

炎と愛を兼ね備えた情熱的な寺田蘭世(2期)

ふわふわした謎多き少女、中村麗乃(3期)

やさしすぎてちょっと不安になる樋口日奈(1期)

全力全開、向井葉月(3期)

最近誰よりも多忙そうで不安な山崎怜奈(2期)

3期の最年長、ちょっぴりポンコツ吉田綾乃クリスティー(3期)

最強のダンスの持ち主、渡辺みり愛(2期)

あいされまあや、和田まあや(1期)

 

ちょっと適当な紹介になっている感もありますが、

豊かなラインナップ。

北野日奈子鈴木絢音寺田蘭世樋口日奈渡辺みり愛

アンダーセンター、アンダラ座長を経験したメンバーも多いです。

今回はセンターに阪口珠美を置くようなので、彼女のダンスにも期待。

渡辺みり愛北野日奈子もいるので、熱いダンスがみれそうです。

伊藤純奈の歌唱力をどうつかってくるかにも注目したいところ。

今回は伊藤かりんはもういない。久保ちゃんも選抜でいない。

どういった形で見せつけてくれるでしょうかね。

4期生も合流させて方が良い経験になったような気がしますが、

そこまで大人数になることは今回は避けたみたいですね。

選抜入りしていないメンバー達にはこういった先輩方の

熱い姿を体験し成長してほしいと個人的には思いますけどね。

(今のメンバーが何か悪いというわけではないですよ、一応補足ですが)

 

チケット争奪戦にやぶれチケットを入手することができなかった方や

さすがに12月の中旬は遠路からくることはできませんよという方、

このご時世なのでさすがにライブ会場にいくのはちょっと・・・という方。

ご安心ください。今回のライブは配信でみることもできます。

ぜひとも乃木坂46の中で一番熱いといわれるアンダーライブを

拝見してみてください。