フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

高山一実さんについて

本日は高山一実さんのお誕生日です。

ということで今回もご紹介させていただこうと思います。

 

高山 一実(たかやま かずみ)

1期生。1994年2月8日生まれの27歳になります。

そうか、もう27歳なんですね。

サイリウムカラーは水色×ピンクで呼び名はかずみん。

 

選抜回数が26回。これは全シングルで選抜メンバーということを示す数字です。

福神回数は12回。1期生として乃木坂を作り上げた大事なメンバーの一人です。

 

 

4thカップリング「やさしさなら間に合っている」

18thカップリング「泣いたっていいじゃないか?」

でセンターを務めています。センター曲は意外に少ないんですよね。

参加曲数は2011/02/08現在で84曲と非常に多くなっています。

 

特技は剣道。10年以上の経験で2弾を保持しており、握力は35キロと言われています。

剣道とはちょっと違いますが、先日の大園桃子との勝負は良かったですね。

 

乃木坂46を支えるなくてはならないメンバーだと個人的には思っています。

メンバーが選ぶ優しいメンバーランキングではキャプテンである秋元真夏

誰しもが優しい印象を持っていると思われる樋口日奈を抑え

堂々のトップに輝いています。

必ず人を否定せずに肯定する。これは簡単にできることではありません。

 

最近では山崎怜奈さんが出演することが多くなっているQさま!で

優香に代わりMCとなり、復帰後も新人見習いMCとして活躍しています。

オールスター後夜祭でMCとなるなど色々な活躍を見せてくれています。

セーラームーンミュージカルなんかにもセーラーマーズ役で出演しましたね。

 

そしてなんといっても忘れてはいけないのが「トラペジウム」。

高山一実さんが2018年に小説家デビュー作として発表した作品ですが、

物凄く幅広い方々に評価されることになり、

初版は2万部からのスタートでしたが、累計発行部数は25万部を超えました。

また、他にもビジネス書「投資のメソッド」を発売したり幅広く活躍しています。