フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

中村麗乃さんについて

本日は9月27日は中村麗乃さんのお誕生日です。

いつも簡単な紹介になってしまっているのでじっくり紹介したい、そんな思いを抱きつつも今回も簡単にご紹介させていただこうと思います。

 

[目次]

・中村麗乃さんのプロフィール

・中村麗乃さんとはどんな人か

・中村麗乃さんの参加楽曲

・中村麗乃さんのその他

 

中村麗乃さんのプロフィール】

中村 麗乃(なかむら れの)

合格期:3期生

生年月日:2001年9月27日(20歳)

出身地:東京都

サイリウムカラー:青×白

呼び名:れの

選抜回数:0回

 

中村麗乃さんとはどんな人か】

乃木坂工事中の影響もありお馬鹿キャラが定着している彼女。番組内で行われる頭No王(要はお馬鹿ちゃん)で第2回チャンピオンに輝いています。第1回は未参加、第3回は2位と順当な位置にいるあたり、本当にお勉強は苦手なのでしょう。ただ、持ち前のポジティブさでそんなお馬鹿さも気にしていない(ようにみえます)。

乃木坂加入前はミスiD 2017 セミファイナリストだったみたいですね。乃木坂のオーディションの合格により辞退したみたいですが。最近は可愛さに磨きがかかっており、注目をあびる機会も増えてきていますね。

なお、現在中学生の弟さんがいますが、小学生のときに高山一実さんの握手会に並んでいたのは有名なお話です。

 

中村麗乃さんの参加楽曲】

17thシングル~19thシングルまでは3期生として独立部隊で活動しており、20thから本体に合流しました。合流後は28thシングルまでアンダーメンバーとして活動しています。28thシングルでユニット楽曲「もしも心が透明なら」が与えられ、運営さんとしてもここからの活躍を期待している雰囲気があります。しかし、それ以外は3期生曲、アンダー曲、全体曲のみの参加となっているため、参加楽曲数は21曲となっています。

 

中村麗乃さんのその他】

舞台仕事で注目を浴びることが多い彼女。乃木坂46に加入する前の「ミライライライオーライライ」に始まり、加入後はグループ内舞台「星のおうじょさま」や「見殺し姫」に参加し、外舞台「逆転裁判シリーズ」「SUPERHEROISM」に参加しています。そのほかにも公演が延期となっている「夜明けのうた」、今年の10月開演のミュージカル「October Sky-遠い空の向こうに-」への参加が予定されています。

個人的にはミュージカルと被るため難しいかと思いながらも今回のアンダーメンバーのセンターを任せてみても面白いのではないか(全体の成長を促す意味でも)と思っておりましたが、寺田蘭世の卒業センターということになり、今回はその横で活躍しております。

 

次回は10月2日に誕生日を迎える林瑠奈(4期生)を紹介します。