フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

オンラインライブのレポが書く気に慣れない・・・

先日乃木坂46の真夏の全国ツアー、福岡公演がありましたね。

オンラインライブで2日間(10周年セレモニー、大園桃子卒業セレモニー)配信され、私も見ていたんですが、不思議なことに配信ライブってレポる気分になれないんです。

 

なので雑記としてざっくり書いてしまいますが、福岡公演の1日目は他地方公演の2日目のセットリストをベースにしてましたね。

アンコールでセレモニーがあるため、アンコールで使用していた「ジコチューで行こう」本編に組み込まれていたくらいが本編としての近いでしょうか。

アンコールでは10周年のセレモニーがあり、そこで記念曲「他人のそら似」が披露されました。これまでの27枚のシングルの振りをとりいれた曲になっており、曲調や振りはエモいと呼ばれる感じですかね。歌詞は???となることは置いといて。

 

2日目は他地方公演の1日目のセットリストをベースにしていました。友情ピアスとかがある分、大園桃子さんよりのセットリストだったから福岡だけ1日目と2日目を入れ替えたんですかね。なお、途中で先述の他人のそら似が披露された部分が異なる点でした。

アンコールでは大園桃子卒業セレモニー。3番目の風や思い出ファースト、やさしさとはなど大園さんのための時間となりましたね。1期・2期以外では初めての卒業者。芸能界も引退されますが、どうか幸せになってほしいところです。

 

こんな感じなライブでした。東京ドーム公演がコロナの影響で延期となったため、一旦はこれで今年の真夏の全国ツアーは終わりを迎える形となります。