フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

#渡辺みり愛生誕祭

本日、11月1日は渡辺みり愛さんのお誕生日です。

卒業したメンバーを書くかどうかは気分次第ですが、今回は書かせていただこうと思います。

 

[目次]

・渡辺みり愛さんのプロフィール

・渡辺みり愛さんとはどんな人か

・渡辺みり愛さんの参加楽曲

・渡辺みり愛さんのその他

 

渡辺みり愛さんのプロフィール】

渡辺 みり愛(わたなべ みりあ)

合格期:2期生(2021年8月31日卒業)

生年月日:1999年11月1日(22歳)

出身地:東京都

サイリウムカラー:黄色×黄緑

呼び名:みり愛、みりりん、あんちゃん

選抜回数:1回

 

渡辺みり愛さんとはどんな人か】

東京都出身ではありますが何かと北海道に縁のある子で、卒業の際に発売した写真集についても北海道で撮影が行われました。

乃木坂に加入する前は子役として活動しており、いくつかのドラマ・映画に出演されていました。加入後はダンスを中心に注目されており、メンバーからもダンスがうまいメンバーとして見られていました。27thシングルのアンダーライブをラストライブとして、2021年8月31日に乃木坂46を卒業、同日に写真集を発売しました。

卒業後は少し休憩するとのことでしたが、12月よりスタートする梅棒の舞台にてヒロインに抜擢されており、稽古がスタートしているようです。

 

渡辺みり愛さんの参加楽曲】

6th~10thまでは研究生(2期生のみに設けられていた制度)として活動しており、正規メンバーに昇格後は11th~27thまでの楽曲に参加しています。23rdシングル「Sing Out!」では選抜メンバーに抜擢されましたが、他のシングルではアンダーメンバーとして活動しております。ユニット曲は少なく計34曲でオリジナルメンバーとして歌唱していました。

 

渡辺みり愛さんのその他】

在籍期間はあまり演技等で活動していることは少なく、舞台としては「じょしらく弐」「乃木坂46版ミュージカル 美少女戦士セーラームーン」のみの参加となっています。ドラマ等も「初森ベマーズ」「オトナヘノベル」「ザンビ」とグループとして用意されたものに参加するにとどまっているようです。

こうした中、先述した通り卒業後に梅棒の舞台でヒロインに抜擢されており、どのような活躍を見せてくれるか楽しみになっています。また、それ以外の卒業後の活動は未知数(インスタは更新している)なため、今後の活躍に注目しましょう。

 

次回は11月10日に誕生日を迎える阪口珠美(3期生)を紹介します。