フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミーグリ完売状況(6次時点)について

どうやら下記の記事へのアクセスが増えていたみたいですね。

fromblog.hatenablog.com

 

個人的にはただただ自分の頭の中を整理するために書いた記事ではありました、

需要があるのかもしれないので、6次完売状況についても書いてみますか。

相変わらず超個人的な見解で書いているので集計部分は正しいですが、

見解部分は人によって異なる部分もあるとは思います。

 

※本記事はforTUNE music ミート&グリート完売状況(6次)時点です。

 7次受付が1/29時点で終わっており、2/4に7次完売状況がわかります。

 

なお、6次受付で1/31への申込はできなくなります。

7次受付で2/7への申込はできなくなります。

おそらく8次受付で2/14への申込はできなくなります。

各タイミングで未完売を残してしまったメンバーは全完売は不可能になります。

(最終申込は完売結果を確認できなくなるため、実質最終受付前までが完売)

 

【不参加メンバー】

・1期生

 秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥高山一実星野みなみ松村沙友理

・2期生

 新内眞衣堀未央奈

 

【完売メンバー】

・3期生

 (5次)梅澤美波、久保史緒里、与田祐希

 (6次)大園桃子

・4期生

 (5次)遠藤さくら、賀喜遥香、田村真佑、早川聖来

 (6次)筒井あやめ

 

大園桃子、筒井あやめといった残5枠以下のなっていた2名が完売しましたね。

3期の活動開始時点からの顔である大園さん、4期最年少の筒井さん、

どちらも選抜常連メンバーですね。

 

【残り僅か(残5枠以内)】

・3期生

 山下美月(20→22/25)

 

まぁ、こちらはすぐに完売でしょう。

残しているのは追加枠だけですし、同時に発売していたら完売は間違いないメンバー。

言わずと知れた今回のシングルのセンターでもありますしね。

 

【残りがそれなり(残20枠以内)】

・2期生

 北野日奈子(6/30→19/27)

・3期生

 岩本蓮加(5/30→19/26)

・4期生

 掛橋紗耶香(11/30→19/28)、清宮レイ(14/30→19/24)

 

5次で5枠、6枠しか完売がなかった北野、岩本が一気に19枠まで伸ばしました。

11枠だった掛橋、14枠だった清宮も19枠までで止まりましたね。

ただ、1/31の枠が6次で完売したかどうかは確認することができないため、

多少のプラマイはあるかもしれません。

清宮は1/31で2枠、2/7で4枠残ることが確定したので最大で24/30、

掛橋は1/31で1枠、2/8で1枠残ることが確定したので最大で28/30、

北野は1/31は完売、2/7で3枠残ることが確定したので最大で27/30、

岩本は1/31で4枠残ること(2/7は完売)が確定したので最大で26/30、

までが26thシングルとして最大で目指せる完売値(以降青字で表現)となります。

 

【完売はでているが残りは多い】

・1期

 樋口日奈(5/30→5/25)

・2期

 鈴木絢音(1/30→1/21)、寺田蘭世(1/30→1/20)、渡辺みり愛(3/30→4/22)

・3期

 佐藤楓(1/30→3/20)

・4期

 金川紗耶(1/30→1/20)

 

渡辺、楓が若干完売数を伸ばしたものの大きな伸びは見られてませんでした。

完売状況からのみ考えると、ここが22人の場合の選抜ボーダーライン、

ここに至るまでの21人(卒業の堀を除く)でも選抜落ちしたり、

この後の完売0でも選抜に入ったり、内部事情による差はありますが、

一つの指標としてここの面子には頑張ってほしいところ。

歌番組を見ていると、今作の代打(選抜メンバー欠席時の対応するメンバー)は

樋口→渡辺→寺田・鈴木となっているように見受けられますが、

代打量だけでは判断しにくいのが常。

過去に代打のエキスパート(この表現で良いのかは賛否はあるかと思いますが)に

中田花奈さん(1期:卒業生)がいましたからね。

正直あそこまで代打をこなす姿を見ていると選抜での活躍をもっとみたかった。

あっ、これは余談ですね。

樋口が5次から6次で完売を伸ばせなかったのが気になるところ。

実際完売している5枠は全て誕生日ということを考えると伸びは弱いかもしれません。

 

【完売0メンバー】

・1期生

 和田まあや

・2期生

 伊藤純奈山崎怜奈

・3期生

 伊藤理々杏、阪口珠美中村麗乃向井葉月吉田綾乃クリスティー

・4期生

 北川悠理、柴田柚菜、矢久保美緒

・新4期生

 黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美祐、弓木奈於

 

ここは前回触れるべきところは触れたので今回は割愛。

黒見・矢久保は不参加日があるので最大で15、他のメンバーは最大で20が

完売可能枠となります。

 

その他思うところについては冒頭の記事で書いていますので、

6次完売状況についてはここらへんで失礼したいと思います。