フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

星野みなみさんについて

本日は星野みなみさんのお誕生日です。

ということで今回もご紹介させていただこうと思います。

 

星野 みなみ(ほしの みなみ)

1期生。1998年2月6日生まれの23さんになります。

サイリウムカラーは白×白で呼び名はみなみ。

 

選抜回数が24回、内10回は福神という言わずと知れた常連メンバー。

選抜落ちしたのは7th「バレッタ」と8th「気づいたら片想い」の2回のみ。

7thではアンダーにて「初恋の人を今でも」のセンターをやっています。

8thのアンダー曲「生まれたままで」は言わずと知れた良きメンバーたちの

集まったアンダー曲。その2回だけなんですよね。

センター曲は4曲。

4thカップリング「シャキイズム」

7thアンダー曲「初恋の人を今でも」

11thカップリング「あらかじめ語られるロマンス」

14thカップリング「憂鬱と風船ガム」

があります。

ユニット曲にも多く参加しており、生生星(生駒と生田)の組み合わせは

生駒が卒業した今でもファンたちの間で語られる良きユニットです。

1期生曲「Against」でも生駒の後をついでセンターのことが多いですね。

オリジナルでの参加楽曲数はなんと80曲を超えております。

 

彼女はファンたちの間では「可愛いの天才」と呼ばれています。

たくさんのメンバー達が乃木坂46に所属しましたが、可愛いという言葉が

似合うのは誰か?といわれれば誰もがみなみちゃんのことを思い浮かべるはずです。

2018年に発売した写真集は約9万部となっています。

昔はよく「パン」が好きということでネタとして振られることがおおかったですが、

今はどうなんでしょうかね。握手会で次々好きな食べ物を聞かれて「パン」と

答えるのは大変だったでしょうに。「パン」というのがまた可愛いんですが。

ラジオ「らじらー!サンデー」で1,3,5週のアシスタントMCをつとめており、

ラジオでも可愛いと声をよく聞かせてくれています。

演技のお仕事が少ないところを見ると演技は苦手なのかもしれません。

舞台やドラマなどに多く出演するメンバーもいるなか、

10年になりますが出演は数えるほどしかありません。

 

きっと可愛い可愛い言うけどどんなもんじゃいと感じる方もいることでしょう。

乃木坂46のメイン番組「乃木坂工事中」を見てみたり、

ラジオ「らじらー!サンデー」を聞いてみてください。

文章では伝わらない彼女の魅力が伝わるかと思います。