フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

本日の乃木坂46は26thシングル選抜発表をひかえています。

本日、乃木坂46の選抜発表をむかえます。

正式には日付が変わった0時台の発表となりますね。

冠番組「乃木坂工事中」の中での発表です。

色々と想いはありつつも見届けさせていただきたいと思います。

先日の発売日決定の際にもある程度投稿したのでそちらも気が向いたら

読んでみてくださいね。

 

fromblog.hatenablog.com

 

現在の乃木坂46は全44人。

新4期生はおそらくですがまだ選抜に合流しないと想定すると全39名です。

アンダーを作るのであれば21人くらいの選抜と想定されますが、

先日の岩本蓮加さんのセンター曲「明日がある理由」は18人でしたっけ。

「未来が作られる」という意味では「明日がある理由」自体がそうなんですけどね。

とりあえずは上記曲と異なるメンバー・フォーメーションで考えてみますか。

これで上記曲のメンバーだったりしたらずっこけますが。

 

ここからは私の勝手な想像なので、個人の戯言と思って読んでいただければ。

 

あまり深く考えなければ以下のメンバーが選抜からはずれることはないでしょう。

1期:秋元、生田、飛鳥、高山、星野、松村

2期:北野、新内、堀

3期:梅澤、大園、久保、山下、与田

4期:遠藤、賀喜

 

ただ、これで既に16人なんですよね。プラスでまずはずれないだろうと想定される、

岩本(3期)、筒井(4期)をいれたら18人ですよ。これで終わりですよ。

面子やフォーメーション次第では未来を感じさせることはできますが、

少々サプライズ感が不足してますね。

ここに2,3人追加で20人、21人というところでしょうか。

理々杏、阪口、楓、鈴木、寺田、樋口、山崎、渡辺辺りがボーダーライン上で

入ったり入らなかったりが想定されるメンバーですが、

仮に2,3人追加でやるのであれば4期で攻めてきそうですね。

清宮あたりでしょうか。掛橋、柴田、田村あたりから選ぶのが妥当ですかね。

金川、早川あたりを選んでみても面白いとは思います。

こればっかりは運営さんが想定する未来次第なので、

先に述べたボーダーライン上のメンバー含めどうなるかはわかりませんね。

はずれることがないでしょうな16人から外してきたりすると大分攻めた気はしますが、

そこまで期待するのは酷かな。

 

とガタガタと戯言を書いてしまいましたが、白石麻衣さんが卒業したことで

変革を迎えることは間違いありません。

推しがどの位置にしても応援し続けるし、更に応援する気持ちは変わりませんが、

今回の選抜で誰がどこに入っても批判することなく応援していきたいと思います。

前回の記事にも書きましたが、悔しがったり悲しがったりすることはあるとしても

あまり他のメンバーを批判することは皆さんしないようにお願いします。